吉村美和子オフィシャルブログ「ギブ子とミワ子」

ギブ子と吉村美和子の日常をつれづれなるままに。

初めましてと自己紹介

初めまして。

ブログ「ギブ子とミワ子」へようこそ。

弾き語りでライブ活動をしております 吉村美和子 です。

 

普段はTwitter@150x0x0x)メインでライブ情報等を掲載していたのですが

情報が流れてしまうことが前々から気になっていて、ブログを開始することにしました。

忘れっぽい性格なこともあり、いつでも振り返られる場所を、自分のためにも作っておきたかったんです。

(何より、ライブ情報をひとつのページにまとめたかった。笑)

 

ここで少し自己紹介を。

山形県出身&在住です。山の中に住んでいます。

コンビニまで車で15分はかかります。

 

 

小さい頃から歌をうたうことは好きでしたが

音楽活動を開始したのは、社会人になってから。

大好きなaikoコピーバンドを組んで活動させて頂きました。

(私はボーカル&コーラス&タンバリン)

が、しかし、社会人が6人。

しかも休みもバラバラということもあり、なかなかライブをする時間もなくなり・・・

 
◎2016年5月

アコースティックギターで本格的に弾き語りを始めました。

「ギターを弾いてみたい」とは以前から思っていましたが、

オープンマイクイベントに参加したのが大きなキッカケ。

そこで、「こんな風になりたい!!!」という方に出会ってしまったんですねぇ。

あれはものすごく衝撃でした。今もとても尊敬している方です。

 

そして、ライブにお客さんとして観に行かせて頂き

「ギターを始めたんです」というお話をしたら

「じゃぁ今度ライブデビューしてみない?」と

声をかけてくださった方がいらっしゃいました。


◎2016年8月 ライブ活動開始

ギターを初めて3ヶ月で初ステージに立たせて頂きました。

野外なこともあり、風もあってとても苦労した覚えがあります。。。


2017年からは福島県宮城県新潟県でも活動を始めました。

また、ユニット「さとみーこ」の活動も開始。

 

これからもっともっと、色んな場所で歌えたらと思っています。

色んな方と出会いたいです。

「また会いたい」と思う方にたくさん出会いたい。
活動歴はまだまだ浅くて、カバー曲中心ではありますが、

もっともっと自分らしさを出していきたいと思っています。

まずは前編オリジナル曲が目標!

 

よろしくお願いします。