吉村美和子オフィシャルブログ「ギブ子とミワ子」

ギブ子と吉村美和子の日常をつれづれなるままに。

【7月7日西会津アコワン予選&7月8日山形市・風の吹く丘】

7月7日(土)七夕の日は、西会津にてアコワン予選会に参加して参りました!
今年は挑戦の年なのであります。

去年、福島会場に、山形のやってもーたろ!ちゃんの応援に行きまして
私も今年は出てみようと思ったのでした。
もーたろちゃん、色んなところに挑戦しに行っていてかっこいい。

風とロック芋煮会も、去年と一昨年参加して、とても好きなフェスなのです。
去年は2日連続、片平里菜さんの縁日に参加するという…握手して頂いたという…
素晴らしき思い出がつまっております。風とロック


西会津での様子、こちらのブログにもアップされています。

acoone-hibiki.com



くじを引いて順番決定

f:id:ll-par-baby:20180708091502j:image

初めましての方が多くてびくびくしながら参加。
でしたが、気さくな方が多くて助かりました。居心地よかった。
温泉ということもあり、とても居心地がよかった。

f:id:ll-par-baby:20180708091600j:image
仲良くしてくださった、アヤトピアさん。
居心地良く、そこまで緊張せずに歌えたのは
アヤトピアさんのおかげです。
私は不思議な顔してますけども。笑
自撮りが不慣れな自分に笑ってます。笑



「福島の方に名前だけでも知ってもらいたいなぁ。アーティストの方とも知り合いたいなぁ」
という思いでの参加でしたが、何と、4人に選んで頂けました。
(この4人はお客さんの投票で選ばれる)
f:id:ll-par-baby:20180708091458j:image
※公式の写真をお借りしてます

知り合いがあまりいない中、たくさんの方に投票して頂いたようで
感謝です!自信になりました。ありがとうございます〜〜
他のお三方は、空野大さん、MASATO AWAKEさん、さかいかのさん。

そして、この4人の中から、
お客さんと、審査員の方々の票で本戦出場の2人が決まります。

本戦出場は…!
空野大さんとMASATO AWAKEさん!おめでとうございます!

空野大さんは、2回ともトップバッターで
演奏はもちろん、MCにもとても心を鷲掴みにされました。
MASATO AWAKEさんは、弾き語りでは珍しい横ノリ系な方で。
お客さんみんなゆらゆら。私もゆらゆら。
格好良かったです!おめでとうございます!

f:id:ll-par-baby:20180708091505j:image
※公式の写真をお借りしてます

私至上、一番多くの方の前で歌いました。
緊張しいなので、超緊張かなぁと思いつつ、歌ってみたら気持ち良かった。
スタッフの方にも感謝です。

そして、俊美さんから出演者一人一人への言葉があり。
とても嬉しかったです。
俊美さん、リハの時も緊張をほぐしてくださって。感謝。


本選は7月28日!予定空いてる方ぜひ!
西会津会場からは、推薦枠で、さかいかのさんと、VJ Kinさんが出場することになりました。
おめでとうございます!

私は残念ながら予選敗退〜〜〜〜。自分でも意外なほど悔しいです。
多分、予想以上に自分のベストを出せたから。
少し手応えを感じたから。
「来年こそリベンジするぞ!!」と今は言えないけど
今まで悔しさをバネにしてきたので、精進します。

「吉村さんの声が好きです」って言ってくださった方がたくさんいて
嬉しかったです。ありがとうございます。
声をかけてくださって、ありがとうございます。

再会は残念ながら果たせず。
どこか別の場所ででも、再会したいなぁ。
ライブ見たい方もたくさん増えたので、きっと再会したい。

山形からは、やってもーたろ!ちゃんが出場します!
本選でもかっこいいんだろうなぁ。
(見た目可愛いけど、曲渋くて個性的だし、何よりMCとキャラが最高です)

f:id:ll-par-baby:20180708091509j:image




そして翌日!大好きなお店!料理を食べるのも楽しみなお店!
山形市・風の吹く丘】
8日(日) 山形市・風の吹く丘
*伊藤雄哉(仙台)
*吉村美和子
*Chiho loveheart
*グラスマン

f:id:ll-par-baby:20180704154256j:plain


*伊藤雄哉(仙台)さん
トップバッター。テクニックがえげつない。
ブルース・フォーク・ファンク・ジャズと、色んなジャンルを演奏されてきたんだなぁ、という方!
それでいて、曲はとても聴きやすいし、キャッチーなのです。
この方の後が私かよ…!と、内心ビクビクしておりました。
猫が好きということで、猫の歌♪
8月も風の吹く丘さんに出演されるそうです。お楽しみに!
今後きっと、色んな場所からオファー受けるんだろうなぁ…。
(現に私がオファーしました)

*グラスマンさん
私がMCで「グラスマンさんはわんわんで乾杯」とついつい口が滑ってしまったので
急遽、セットリストになかった、犬の曲を披露してくださいました。
ごめんなさい、つい…聴きたくなっちゃって…
私が違う曲言ったものだから、飛ばす予定だった曲もやってくださり、
1曲多く聴けたので、結果オーライかと!
長靴の曲が、今までで聴いた中で一番早かったです。
満月勢と楽しみました。
新曲格好良かった!!!!!!

*Chiho loveheartさん
いつ見ても美人。どこから見ても美人。
歓喜の唄」格好良くて好き。
格好いいんですよね。
女性で格好良いのとても羨ましいです!
カメラマンさん達も心無しか嬉しそうでありました。


伊藤雄哉さん、演奏に惚れたので
9月23日の「全員漢字」に出演して頂くことになりました!
猫の歌がありますので、猫好きはぜひ♪


次は、米沢LIVE ARB
職場からいちばん近いからいちばん行ってるけど
いちばん緊張する場所でもあります!

前田さんも高岩さんもファンなので、めちゃくちゃ楽しみにしていた日。
あぁ、とうとうこの日が来てしまう…。と今から寂しくもある日。
連休最終日ですが、お待ちしてます!

前田さんと高岩さん、演奏時間長めなので、ファンは必見ですよ!

最近「吉村さんのライブの時は涼しくなる」と言って頂けるので
猛暑な日々にひと休みしにいらしてくださいませー


【Acoustic LIVE『いつもの夜』】
7月16日(月・祝日)エントランススペースb:arbにて
OPEN18:30
START19:00
adv¥2000・day¥2500 ※1drink付き
*前田和亮(from兵庫)
*高岩大輝(from栃木)
*吉村美和子

f:id:ll-par-baby:20180704200949j:image

 

*前田さん

「Junction 」 - YouTube

「GINGER GINGER」 - YouTube

 

*高岩さん

高岩大輝/太陽 (Live) - YouTube

silaph 「へレン」 - YouTube