吉村美和子オフィシャルブログ「ギブ子とミワ子」

ギブ子と吉村美和子の日常をつれづれなるままに。

【7月21日(土)仙台市・音屋スタジオ 】 3度目の仙台!ありがとうございました!

【east underground presents ”That's small world” 】
7月21日(土)仙台市・音屋スタジオ+
*郷野結
*ムッチョ
*KISARA
*りょうか
*吉村美和子

f:id:ll-par-baby:20180613134436j:plain

仙台での吉村美和子としてのライブは3回目。
今年の1月に音屋スタジオさんに出演してさせて頂いて、そこから数ヶ月おきに声をかけて頂いております。

お店の柴田さんは、お会いするとほっとする方で。ライブ前の出演者と柴田さんとお話しする時間に毎回ほっこりします。

 

今回ブログ更新が大変遅れましたが
単純に時間がなかったこともあり、体調が優れなかったこともあり
何より、ブログ書いて果たして見てもらえるんだろうか?という疑問が湧いてきてしまっていたのですね。ここ数週間。

そんなこんなで今回はこっそりと更新。
気付いてくれる方は果たしていらっしゃるのか・・・笑

 

ツイッターをメインに更新はしていますが、ツイッターのどんどん情報が流れて行くのが嫌でブログを始めてはみたものの、
どんどん情報が流れて行く方が人は目にするものなのかも。とか思ったり。

 

とは言え、ライブ情報をまとめたページは欲しいので、辞めませんが。
以前ほどマメには書かないつもりです。
それこそ気持ち的には、ツイッター感覚の文字数で。

 

 

仙台は知り合いがあまりいないので、何人の人が来てくれるのかなぁ、という不安からスタートしていて。
それは今でも変わりはないのですが、
今回のライブでは「東根でライブ観たよ!」という方が来てくださってて、とても嬉しかったです。
別の方を見にいらしていたとはいえ、また再会してくださって、しかも声をかけてくださってとても嬉しい!
やっぱりね、言わないと伝わらないですからね。そしてなかなか、実際に伝えてくれる方って少ないので。私も含めて。声かけるのためらってしまうこともあるし。
だからとても嬉しいです。

 

いつも来てくれる友人ももちろん、ありがとう。
あなたが来てくれるから安心して歌えるし、次も行こうと思えるのです。
そして、山形で共演した方も来てくださって、嬉しい。

 
*KISARAさん
キーボード弾き語り。
パワフルな歌声と声量がとっても素敵でした。
とても明るい性格の方で(色々と思い悩むともおっしゃってましたが)
ムードメーカー的な感じで、お話も楽しかったです。

*郷野結くん
自分の曲、試行錯誤しているんだなぁと伝わりました。
向上心を見習わねば。
これからライブの度に演奏が変わりそうで、楽しみ。

*りょうかさん
りょうかさんとは2回目。aiko好きなことで、よく覚えていました。
仙台のイベントで何度も名前をお見かけしていることもあって
ライブ慣れていて、新しいCDも発売されたそうです!
aikoのライブ会場で同じ時を過ごす予定です。笑

*ムッチョさん
実は以前からムッチョさんと会わせたいと言って頂いてて、実現して、何より嬉しかったです。
ムッチョさんとても好きでした。
歌は大人っぽくて歌詞もとても素敵なのですが、MCになった途端ゆるくて天然で、ギャップがたまらなかった。
山形が好きでよく遊びに行くということだったので、山形でも共演できたらいいな。

 

会わせたい、と周りに言って頂くこともあり、とても嬉しいですね。
反対に私も、この方とこの方会わせたい…というか共演してもらったら楽しいだろうなー!と思うので、ぼちぼち、ブッキングとか企画とかしてます。最近。
自分が聴きたい!会いたい!が先立ってはいますが。

 

 

今回の仙台のライブでも意気投合しまして、
意気投合しましたので、
11月あたり、仙台で何かしらできたらなと思ってます。
まだまだ不安要素が多い場所ではあるし、知り合いがまだまだ少ない場所での企画ではあるのですが、お世話になっている音屋スタジオさんで、大好きな方々とライブしたいなと思います。

 

実現するかはまだ分かりませんが。
あくまで計画中です。

 

 

8月はお祭りへの出演がひとつ増えました。
ライブスケジュール更新しておりますので、ご覧いただければ幸いです。

 

8月は、ファンクラブにも入っているaikoのライブに行くのが楽しみすぎてなりません!!!!
aikoは別格なのです。殿堂入りなのです。
ライブを欠かすわけにはいかないのです。
グッズもたくさん買ってしまうのです。
ふふふふふ。

 

夏うた弾きたくなる最近。
カバーしたい曲が増えすぎて全然こなせない最近。
むむむっ。

 

オリジナルメインになってきたので、ライブでやらないカバー曲とか、上げたいと思いながらも、なかなかできていない。
むむむむむっ。

 

 

結局は長いですね。
ひとりごと多めでお送りしました。ちゃんちゃん。

 

 

直近のライブ。
御予約待ってまする!


山形市・風の吹く丘】
8月4日(日) 山形市・風の吹く丘
18時open 18時30分start
1500円(1D付)
*ペンタ&ニック
*吉村美和子
*グラスマン
*児玉知道
なんと!あのペンタ&ニックさん!そして最近やっぱり共演が多いグラスマンさんと一緒!!!
そしそしそしそして!風の吹く丘店長の児玉知道さん!
「全員漢字」の時に受けた衝撃は未だに忘れられません。
以前福岡で活動されていたそうですが、凄いのです。ぶったまげます。語彙力のなさ。。。 

youtu.be

 

f:id:ll-par-baby:20180710121635j:plain



【Moon&Girl Vol.4〜水も滴るいい女〜】
8月5日(日)福島市C-moon
open 16:00 start 16:30
Adv ¥2000 Door ¥2500 Drink¥500
*Noa-Love
*あんな
*テリヤキチキン
*ERIZA with T.K.(仙台)
*吉村美和子(山形)
福島市でのライブは初めてです!
憧れのC-moonさんにお誘い頂きました。嬉しい!
女祭りですよー!ご予約お待ちしてます!

 

f:id:ll-par-baby:20180719184702j:image