吉村美和子オフィシャルブログ「ギブ子とミワ子」

ギブ子と吉村美和子の日常をつれづれなるままに。

7月16日【米沢ARB:Acoustic LIVE『いつもの夜』】

【Acoustic LIVE『いつもの夜』】
7月16日(月・祝日)エントランススペースb:arbにて
*前田和亮(from兵庫)
*高岩大輝(from栃木)
*吉村美和子

三連休最後!しかも、猛暑2日間の後のライブ!
お集まり頂きありがとうございました♪ 

f:id:ll-par-baby:20180704200949j:plain
初のプロフィール入りのフライヤーも嬉しい
写真にも個性が出ますねぇ
前田さんと高岩さん写真も素敵

f:id:ll-par-baby:20180717013725j:image

店長のゴロウさんのいつものにゃんこ🐱
そういえばこの日は、米沢のアイドルにゃんこえびちゃん見なかったなぁ…

もう!ここに一緒に並んでいるだけで嬉しい!

 

お二人のリハを見てすでに満足してしまう
そして、緊張しすぎて大変なことになる
ARBはお客さんとしても1番行ってるのに1番緊張する。しかも自分がファンの方との共演はこんなに緊張するものなのですね。ガタガタ)


※ここから先の写真は、カメラマン宇佐美卓哉様の写真でお届けします。うさちゃん🐰

 

 

f:id:ll-par-baby:20180717014543j:image

わたくし吉村美和子はトップバッター!
トップバッターってあまりしたことないのと、もう、緊張しすぎて、「緊張」って何回言ったか分からない。緊張!
この日は、初めて全曲オリジナルで試みました。ぼろぼろな曲もあったけど、挑戦して良かったです。
悔しいことがあったのと、お二人と共演なのと、ARBなのと。諸々が重なって、初お披露目できました。
初お披露目2曲。曲名は考え中。。。
完成度はライブを重ねて上がる予定。

 

 

f:id:ll-par-baby:20180719003240j:image

2番目。栃木から、silaphというバンドでも活動されている、高岩大輝さん。
会津出身の菅野創一朗さん企画のライブで拝見して、一聴き惚れ。
ギターも声もとても素敵なのです。
無理を承知で、「米沢にもぜひいらしてください!!」というお願いを快く引き受けてくださいました。
米沢は初めてとのことで、ファンも増えたのではないでしょうか。
好きな曲たくさんありますが、「太陽」と「ヘレン」が特に好きです。聴けて嬉しい。
バンドもみてみたいなぁ。

曲はもちろん、デザインとか写真とか、全てオシャレで好き。
観に来ていたファンの方が「一聴き惚れで、ずっとCD聴いてる」とおっしゃってましたが、ミートゥーです。歌も演奏も心地よいのです。

高岩さんとは、10月に!我が川西町でご一緒します。例のあの企画です。ファンになった方も、聞き逃してしまった方も、ぜひお越しくださいー!!楽しみ!!!


www.youtube.com

 「太陽」すごく好きなのです

 

www.youtube.com

 バンドでは、ベースの星野さん作詞作曲もされてるそうで
こちらはその星野さんが作詞作曲。
歌詞が染みる。




f:id:ll-par-baby:20180717015814j:image 

最後は、兵庫から、前田和亮さん。
1年前くらい?の堀謙太郎さん企画のライブ以来の共演。あの時は私は2曲だけだったので、改めて共演できて、とても嬉しかったです。
その時は不甲斐なさすぎてCD買えなかったので、この日はCD買うお金を握りしめて参りました。笑

歌がまっすぐ届いて、凄い。歌った瞬間、目の前がパーンってなる感じ。言葉にするの難しい。
MCでも歌でも、盛り上げてくださいました♪
ツイッターとかで聴きたいなぁと言っていたのを見て下さっていて、「GINGER GIGER」「Junction」聴けて嬉しい。「バトン」もとても沁みました。
ギター叩くのがとてもカッコ良いのです。ベースがどんどん動いていくのとカッコ良いのです。

前田さんも、また米沢にいらっしゃる予定があるそうなので、要チェックです!

 

www.youtube.com

 「この曲を歌うからか?今日はジンジャエールよく出てますね!」と前田さん。
ちなみに私もジンジャエールでした!

www.youtube.com

アンコールでリクエストさせて頂いた曲
ベースの動きがすこぶるカッコイイ!

f:id:ll-par-baby:20180717015820j:image

オシャレな写真も間に挟む宇佐美さん…
このライト、色が変わるんですって。知らなかった。本日は緑でした。

 

f:id:ll-par-baby:20180717020418j:image

集合写真はお外で。外でってなかなかないな!笑
とても良き夜でした!
あー、この日が来てしまうー、終わってしまうーー、と、始まる前から思っていたライブ。
終わってしまいました。
ありがとうございました!良き夜。

 

オールオリジナルで挑んだので
個人的にターニングポイントとなりました。
そういえば、もうすぐライブ活動始めて2年経ちます。3年目に突入!

 

来週は仙台!再来週は喜多方!そのまた次の週は山形&初福島!
と、ライブ続きますー。
初お披露目曲も今より良きものにしますので、来ていただけると嬉しいです!

【east underground presents ”That's small world” 】
7月21日(土)仙台市・音屋スタジオ+
OP17:00/ST17:30
¥1000(1D付)
*郷野結
*ムッチョ
*KISARA
*りょうか
*吉村美和子
and more‥
音屋スタジオさん!数ヶ月ぶりの仙台! よろしくお願いします!
初めましての方ですが、共演したかった方と組んで頂けて嬉しい。

f:id:ll-par-baby:20180613134436j:plain



【ガレージファクトリーOPEN1周年記念イベント】
7月29日(日)喜多方市・ガレージファクトリー
10:00〜18:00 入場無料
29日の出演者
*おやじBAND  *雪割草  *うすっぺらーず  *Neo Ballad
*レオキャッツ  *NGI44-HYPER  *吉村美和子  *ZERO ZERO Z
*Jet crimson naked  *ONE THIRD *ACRO
フリマ、キッズ縁日(車に落書き・水ヨーヨー釣り・型抜き・スーパーボールすくい(
・ヒーローショー)、アメリカン雑貨&ハワイアン雑貨の販売、ジェルネイルブース(無料)、かき氷・やきそば・わたあめ等のオリジナル屋台
などなど、盛り沢山の企画のようです!ぜひ遊びにきてくださいね〜

f:id:ll-par-baby:20180626193825j:plain

f:id:ll-par-baby:20180626193926j:plain


山形市・風の吹く丘】
8月4日(日) 山形市・風の吹く丘
18時open 18時30分start
1500円(1D付)
*ペンタ&ニック
*吉村美和子
*グラスマン
*児玉知道
なんと!あのペンタ&ニックさん!そして最近やっぱり共演が多いグラスマンさんと一緒!!!
そしそしそしそして!風の吹く丘店長の児玉知道さん!
「全員漢字」の時に受けた衝撃は未だに忘れられません。
以前福岡で活動されていたそうですが、凄いのです。ぶったまげます。語彙力のなさ。。。 

youtu.be

 

f:id:ll-par-baby:20180710121635j:plain



【Moon&Girl Vol.4〜水も滴るいい女〜】
8月5日(日)福島市C-moon
open 16:00 start 16:30
Adv ¥2000 Door ¥2500 Drink¥500
Noa-Love
あんな
テリヤキチキン
ERIZA with T.K.(仙台)
吉村美和子(山形)
and more
福島市でのライブは初めてです!
憧れのC-moonさんにお誘い頂きました。嬉しい!
女祭りですよー!ご予約お待ちしてます!

f:id:ll-par-baby:20180719184743j:image