吉村美和子オフィシャルブログ「ギブ子とミワ子」

ギブ子と吉村美和子の日常をつれづれなるままに。

【6/20小国ハッピーワンナイトライブ・6/21ヤマモトケイジ Live in喜多方】ありがとうございました!

平日に2日連続!我ながら頑張った2日間!(仕事的にも)
ささっと2日間の様子をお届け致します!
結の写真は、カメラマンの宇佐美さんより!写真が豪華!
小国の写真は割愛です。ごめんなさい…

‪【ハッピーワンナイトライブ】‬
‪6/20(水)‬19時〜
小国駅前の焼き鳥屋『福一』2階、『スナックK』‬‬

去年ぶりの小国!ハッピーワンナイトライブ!
今回で11回目だそうです。
小国に行く度に思うのです。
「小国の方々のこの盛り上がりはなんぞや…この団結力はどこから…」
今回もそうでございました。
大変熱い夜なのでございました。
f:id:ll-par-baby:20180619111656j:plain


‪‪✳︎郷野結‬‬くん
偶然にもお客さんにお子さんが数名。
手拍子して喜んで聴いてましたね♪
結くんがトップバッターで本当に良かった←
さわやかにトップバッターを飾ってくれました!

‪✳︎Drive67‬
‪川西といえば!梅津誠率いるDrive67!
今回はリーダーと、ジャニーさんもカホンで参戦。
ライブでお決まりの●クシィのあの話はもちろん
小国でもウェーブを巻き起こしておりました!
盛り上げ方やトークもさすがです!

✳︎MORI‬さん
この夜は、MORIさんのギターの音がずっと頭から離れなかった!
最初のジャラーンで、もうすでにかっこいい!
そうだ!これぞ我が求めるギブソンの音である!重点音がたまらない!!
前回のARBでのライブでもめちゃくちゃかっこよかったですが
この日もとてもかっこよかった!
格好良いと思えば、にゃんこになられたりするので、緩急の変化が素晴らしい方です。

✳︎グラスさんマン
最近共演の機会が本当に多いグラスさんマン。
今回は色々とあり、曲数が少なかったのが残念。
この日の小国町に乾杯♪の盛り上がりすごかった!
さすが地元!
久々にカホンマンさんも観れて、貴重な回でしたね!
カホンマンさんとのやり取りも面白い。
盛り上がりが本当にさすがで羨ましい〜〜〜

うーん。
ギブソンナイトがしたい!

✳︎吉村美和子‬
久しぶりに片平里菜さんの「ながれぼしのうた」から始めてみました。
この日の仕事が忙しかったため!ライブの日なのに!
そして、魔物(リーダー)との闘いでした。笑
どセンターにいるから、リーダー。
先日、先輩と米沢の地獄ラーメンを食しまして、あまりの辛さにティッシュの消費量が半端な量ではなかったのですが、その話題に大層喜んで頂きました。
帰り際まで「唐辛子!」「唐辛子!」と言われたことは忘れられません。




【ヤマモトケイジ Live in喜多方】
6月21日(木) 喜多方市・スタジオ結

f:id:ll-par-baby:20180423121222j:plain

 

f:id:ll-par-baby:20180625231521j:plain
*高畑ひらくさん
今まで出演時間がかぶったり、到着前の出演時間だったりで
何とライブを観るのは初めてでした。
あんなにお会いしているのに…!!!
神が降臨いたしました。まず、衣裳にかなりのパンチがあります。
喜多方ラーメンすすりっち
喜多方ラーメン食べたくなった。大好きなんです、喜多方ラーメン
トップバッターであたたかい雰囲気作ってくださってありがとうございます!


f:id:ll-par-baby:20180625231751j:plain
*小野有也さん
歳が同じことに驚く…
会場をとても熱く!盛り上げてくださいました!
熱く盛り上げてくださったのに、私でクールダウンさせてしまってすみません…。
30日、会津のkaran堂で共演します!再会楽しみ〜
素敵な発表もありましたねぇ。おめでたい。


f:id:ll-par-baby:20180625231650j:plain
*ヤマモトケイジさん
企画者の青木さんから連絡があった時に初めて動画を拝見したのですが
一気にケイジさんのファンになってしまいました。
平日に他県に行くのはとても不安でしたが、「よし!行くぞ!」と思わせてくださった方。
MCでメッセージのやり取りにも人柄が出ると話されてましたが、私もそう思います。
ケイジさんのメッセージは、益々ファンになるような丁寧なメッセージで。
お会いできて、しかも共演できたことがとても嬉しい!
しかも歳が近い!これに一番びっくり!

優しい歌声で、会場のみなさんを癒してくださいました。
包み込んでくれるような歌声なのですよ〜〜
ギターの音色もとても優しくて心地よかった。
そして、MCがめちゃくちゃ面白い!岡山弁も勉強になりました。

新しくリリースされた”青図点描集”のダイジェストムービーがYouTubeに上がっています。

全カット母校で撮影されたそうです!

とっても素敵な映像作品なのでご覧ください~



www.youtube.com


ぜひまたお会いしたいです。
ケイジさん、米沢ARBにも6月26日(火)いらっしゃいます!近隣の方はぜひ!


今回、MUSICBUNCH主催の愛さんや、お久しぶりな方ともお会い出来て
とても嬉しかったです!
再会できるのはとても嬉しいですね〜〜

私は、企画者の青木さんとコラボを2曲披露させて頂きました。
①丸の内サディスティック/椎名林檎 ベース:青木さん
②おなじ話/ハンバートハンバート ギター:青木さん
「おなじ話」大好きで、歌えてとても嬉しかったです!
掛け合いが良い曲なので、1人では歌えないこともあり。
時間がなくて練習なしで本番を迎えてしまいましたが、そんな気がしないくらいの青木さんの安定感!さすがでした〜〜
ありがとうございました!


打ち上げは、そのまま結さんで、天ぷら。美味しかったなぁ。
残って下さった方々、ありがとうございました!
次の日仕事なのにうっかり日付越してしまいました。てへへ。

今月来月と会津・喜多方続きますので、なにとぞよろしくお願いします!




次は
6/30(土)会津・7/1(日)喜多方!

【scrambled egg vol.8】
6月30日(土)会津若松市・karan堂
¥1,000+1d
Open 18:00/Start 18:30
*K・Bird・project
*The colt grass stars
*MASSPRESS
*小野有也
*吉村美和子

初めての場所で緊張しております
初めましての方多し
応援に来てやってください〜


【「喜来里博」周年イベント】
7月1日(日) 喜多方市喜多方市役所内駐車場
10:00~15:00
*高畑ひらく *Ⅱピース *レオキヤッダンスムーブメントスタジオ
*でんせい *RDS *山口ひろし *みえこ *RKドリームよさこい
*吉村美和子 *DuckTetsuya *ともかつナンバー *OTOMA(出演順)

私は13:20〜です!
喜多方、会津方面の皆様よろしくお願いします

天元台アミティエさんでダック哲也さんと共演させて頂き「またお会いしたいなぁ、次お会いできるのいつかなぁ」と思っていたら、何とダックさん私の直後です
思いは通じるのですねぇ

米沢から車で1時間かかりません!ラーメン館もすぐそばです!
女性陣が喜ぶお買い得な服屋さんも近くにあります!(空いてるかなぁ)
ぜひ遊びに来てくださいねー


f:id:ll-par-baby:20180625180136j:plain



またも会津と喜多方!お待ちしてます!