吉村美和子オフィシャルブログ「ギブ子とミワ子」

ギブ子と吉村美和子の日常をつれづれなるままに。

【5月29日 川西町BLUEM・満月ライブ】ありがとうございました!

毎月恒例満月ライブ!今月もとても楽しい夜でした!
お集り頂いた皆さん、ありがとうございました!

f:id:ll-par-baby:20180523194714j:image


今回もささっと感想。ささっとね。写真はBLUEMカメラより。


f:id:ll-par-baby:20180530221535j:plain


ジャニーさん。
ハイライトは、電話がなった直後の歌の歌詞に「電話」と入っていたところ。
神がかってるわ。笑
YUIの『Happy Birthday to you you』をさらっと歌うあたりさすが!
(この日が誕生日の方と、少し前に誕生日の方がいらっしゃいました)

f:id:ll-par-baby:20180530221719j:plain
TOMOちゃんと一緒にYUI
YUI好きな二人。とても楽しそうでした!


f:id:ll-par-baby:20180530222133j:plain
TOMOちゃん。
何度かライブは一緒になっているけど、
最近特にTOMOちゃんの歌声に癒されます(疲れてるのかな…)
心地良いですね。TOMOちゃんの歌は!
そして、MCがきっちりしていて、しっかりしている。いつも!


f:id:ll-par-baby:20180530222703j:plain
Drive67。
おなじみDrive67!本日も梅津誠さん&リーダーのお二人で!
会場を盛り上げてくださいました!
お決まりのあのMCも、何度聴いても笑ってしまいます。


f:id:ll-par-baby:20180530222604j:plain
高橋信也さんのサプライズ発表。
まずは詩の朗読から。
満月おなじみ煮卵お姉さんへの感謝の気持ちを書いた詩が良かったですね。
「とある方への感謝の気持ちを込めて作りました」
「にたまご」
出だしで即、誰宛かが分かりましたね。笑
お誕生日おめでとうございます!いつもありがとうございます!


f:id:ll-par-baby:20180530223005j:plain

観に来てくだっていたあべあいこさんも、お誕生日近かったそうです!
おめでとうございます!
PAもして頂きました!ありがとうございました!

f:id:ll-par-baby:20180530223122j:plain

そしてこの笑顔。か、可愛い…


f:id:ll-par-baby:20180530223156j:plain

満月ライブ恒例の煮卵とババロア



わたくし吉村美和子。
オリジナルの新曲を歌おうと思っていたのですが
片平里菜さんの活動ちょっぴりおやすみ(?)宣言があったので、どうしても歌いたくなって、里菜さんの『ながれぼしのうた』『女の子は泣かない』2曲をカバーさせて頂きました。
里菜さんは、ギター始めた頃に出会って、ライブに行って衝撃を受けた方。以来、ライブではほぼ毎回カバーしてきました。
だから、活動おやすみは正直とても寂しい!悲しい!!
今年も、あのフェスやあのフェスで聴けると思っていたのに〜〜
だけども、人間休みたい時はあると思うので、ゆっくり休んで、少しずつでも、また歌を聴かせてもらいたいなぁ、と思ってます。
またカバーするぜい。

f:id:ll-par-baby:20180530223221j:plain
ブルーハーツの『青空』では、当初リーダーにセッションをお願いしていたのですが
なんとなんと観にきてくださっていた某店長が弾いてくださることに…
わわわわわわわ!嬉!ありがとうございました!!!!!
カメラマンさんに「顔にやけてたね」と言われました。嬉しかったんだもーん。


f:id:ll-par-baby:20180530223604j:plain

f:id:ll-par-baby:20180530223630j:plain
仙台から、voice工房 化粧坂支店さん。
ウクレレ奏者の方と、ボーカルさんお二人のユニットでした。
ウクレレの音色に癒されて。ボーカルの方が入ってからは会場も更に盛り上がり♪
仙台からはるばるありがとうございます!
仙台の泉区にお店をオープンされたそうで。
詩を朗読なさった高橋さんが、発表をしに行くそうですよ!


f:id:ll-par-baby:20180530223658j:plain
渡部花織さん。
渡部花織さん3daysめ。
演奏もMCもキレキレでしたね!何より、リーダーへの対応がさすが!
新曲多めのセットリストでした。

f:id:ll-par-baby:20180530223726j:plain
アンコールでは、島貫仁一さん&梅津誠さんと『満月の夜に』
満月ライブで収録したあの日を思い出しますね〜。懐かしい。


f:id:ll-par-baby:20180530180416j:plain


ささっと!今宵も楽しい満月の夜でありました!
私は次は8月に出演しますー!よろしくお願いします!


f:id:ll-par-baby:20180530223759j:plain

のろけ。おまけ。


喜多方から来て下さった方もいて
9月の音コンに(15日土曜日)
グラスマンさん&渡部花織さん
お二人の出演も決まったようです!ファンは要チェック!

ご縁があってとても嬉しいですね!
喜多方の皆さんとは、これからもどんどん繋がりが増えそうな予感がしています。
何卒よろしくお願いします〜〜〜。



さてさて。次は
6月3日(日)裏磐梯・レイクウッドペンション村にて
【MUSIC BUNCH'18】
入場料・参加費無料なのでお気軽にお越し下さいね!
11:00〜 おてんとステージ
14:00〜 くさはらステージ
での出演です。2ステージあるので、違うことしますよ。
どちらも観て頂けると嬉しいです。
出演者・出店多数♪ぜひ遊びに来て下さいね!

虫除け&防寒対策しっかりしていらしてください!とのことでした。