吉村美和子オフィシャルブログ「ギブ子とミワ子」

ギブ子と吉村美和子の日常をつれづれなるままに。

【5/26ナオンナオンナオンナ祭り・音魂】【5/27手作りたんとマルシェ】ありがとうございました!

5/26・5/27と連日ライブでした!
先月と今月たくさんライブのお誘い頂いてすごく嬉しい月でした。
バテつつもありましたが。笑
それもご愛嬌ということで!

尊敬しているSSWの方が活動休止的な発言をした最近
何だか私も落ち込んでおりますが
なるほど。だからあのイベントもこのイベントも出演なしか…とガッテンしつつ。
落ち込む。
けど、お休みした後で、またどこかで歌ってくれるんじゃないかと思ってます。
それだけ人を惹き付ける声だもの。


そんなこんなで感想いきます!


f:id:ll-par-baby:20180523192801j:plain f:id:ll-par-baby:20180523192828j:plain
【ナオンナオンナオンナ祭り】
5月26日(土) 米沢市ミュージックパブ【音ontama魂】

二度目ましての音魂さん!
サウンドチェックにて。
花織さんの曲の伴奏をトオルさん即興で演奏し
花織さんがボーカルをするという大変貴重なものを見れましたよ!
ハンカチ必須でした。
新曲バシバシ作っている花織先輩。しかもどの曲も良い!
大変刺激を受けます!いつまでも着いて行きます!

渡部広志さん。
武田組の武田英祐一さんのサイン入りギターで熱唱!
英祐一さんと共演させて頂いて、私も熱さに惚れたのですが。
リスペクトなさっていることがバシバシ伝わってきました!
音魂の常連さんにも、『夜のまほう』の♪へへいへいへいへいへいへ〜い♪すっかり知れ渡ってましたねー!
広志さんは、9月の満月ライブに出演決定だそうです!
観に行きたいなぁ。
お嫁さん美人。

大矢真実さん。
初めて音魂に出演させて頂いた時以来の再会。
たくさんお話できて、とても明るくてムードメーカーな方でした!
包み込むような歌声が、心地よくてガットギターととてもお似合いでした!
オリジナル曲はこれから制作とのこと!楽しみですね♪

橋本トオルさん。
音魂の店長さん!歌もギターもステージングも、流石です!
盛り上げ方もさすが〜〜〜〜。
お互いJ45持ちなので、ついついギターの話をしてしまうのですが、それがとても楽しいのです♪
ピックアップ変えたことに反応してくださって、カミナリにも反応してくださって
うっしっし、となりました。笑
今度通常営業の時にお店にお邪魔して、ゆっくりお話したいなぁ。

山田真助さん。
音魂やARBでお話したことはありましたが、ライブは初めて拝見しました!
カバーを2曲。
ギターも佇まいも

魅惑ボンバーズさん。
ギター&ボーカルのChihoさんは、初めまして。
カホンの寿ユウさんは、二度目まして。
とにかく、格好良かった!歌も演奏も服装も!
女性で格好良いって羨ましいー!!!!
共演者同士で作曲の話とかもできて、とても楽しかったです。
演歌も歌われるそうで、マルチな才能が凄い。羨ましい。しかも美人。
Chihoさんとは、7月に風の吹く丘さんでまたご一緒します。
それまでに私も格好良さ磨きたいです!


わたくし吉村美和子は。
途中から音魂の常連の西村さんがリードギター入ってくださったり(むらむらコンビ:勝手に命名)
トオルさんがハーモニカを吹いてくださったり
とても気持ちよく歌えました!
即興で、しかも初めて聴いた曲にさっと合わせられるのが、凄い〜〜。
語彙力がないので、凄いとしか言えないけど、凄い!!!!

西村さんとは、ライブ後もお話したりして。
ギターは本当に奥が深いなぁと思いながら話をお聞きしていました。

うん。音魂さん、遊びに行きます!
 

 

 


f:id:ll-par-baby:20180524105546j:plain
【手作りたんとマルシェ】
5/27(日)東根市市役所前 市民の広場

去年から出させて頂いているたんとマルシェ。
めちゃめちゃ快晴でした!日焼けした!

豊川薫さん。
ギター上手いのは言うまでもないのだけれど
堂々たるステージ、ほんと毎回尊敬します。
緊張したことないって以前お聞きしたことがあって
緊張しぃの私はめちゃくちゃ羨ましい。
新曲も、良かったなぁ。ついつい色々と妄想しながら聴きました←

それいけ!うさハム副鼻腔炎さん。
今月ライブを拝見して初めてお話をして早速の共演!嬉しい!
J45仲間!と思っていたらこの日はマーチンでした。
アルペジオの曲が多いからなんだそうで。
カバー曲を歌われてたのが意外でした。しかもバラード!意外!
めちゃくちゃ良かったですよ〜〜〜
その後のいつも通りのうさハムさん節も良かったです。笑

渡部花織さん。
花織さん2daysめ。山形からと、小国から、女性ファンが駆けつけておりました!
流石!女性にもモテる花織さん!
うさハムさんのお嫁さん(代理)に見守れてのステージ。
羨ましい…。私もお嫁さんに見守っていてほしかったですよ…。
3daysめは満月ライブ!来月も共演いくつかあり!
何だかもう花織先輩とは、ご縁しか感じません。

沖縄三線の会。
初めましての方々。
沖縄の音楽とのことで、三味線はもちろん、ギターもあり!
お客さんが多かったです。東根で有名な方々なのでしょうか?
和服でのステージがとても素敵でした。
お客さんもはいさいお上手でした!

欠席の方がいたため、急遽出演の郷野結くん。
座って歌うことが多いけど、この日は立って歌いたい日だったそう!
眩しそうでしたね。笑
結くんはアウトドアな格好なせいか、お外がとても似合います。
突然の出演でしたが、いつも通りのライブされてましたねぇ。
(ちょっと曲考えます、の時のアドリブすら上手い。)


AL@Nくん。
AL@Nくんとも、今月うさハムさんが主演されていたライブにお互いお客さんとして行っていた時に話をしての、早速の共演!笑
ボイスパーカッションから始まり(めちゃくちゃ上手い)
ラッパースタイル?でのステージ。
韻を踏みまくりです。(当たり前か?)
『8年目の初心者』が共演者に大好評でした!
ギター弾き語りの時を私は聴いたことがないけど、「ラップと声合う!」と好評のようです。
私のマイクをそのままお貸ししたのですが、気に入ってくれたのがとても嬉しい♪


ほんと眩しくて目が開けられないくらいでしたね!
大学時代の友達が来てくれて、話できて嬉しかった。
大先輩方が真ん中でマフィン食べながら観てくださってたので
ガタガタ震えながら歌いました。緊張するわい!
今までお客側として観ていた方に観られる緊張感たるや。

うーん、でも、嬉しいです。とても。
だんだんと仲間に入れているのでしょうか?
もっとがんばらにゃ〜とも思います。

がんばらにゃ〜〜〜。
 

f:id:ll-par-baby:20180528215041j:image

 お嫁さん!(代理)


ライブ後
ギターに集まってみんなでわちゃわちゃするあたり
ほんと皆さんギター好きやなぁ、と思います。
楽しかった〜〜〜

それぞれのプレースタイルが違うのが面白い。



先週、何かとたまっていたので
2日間楽しいひとときを過ごすことができて、とても嬉しかったです!
2日とも、ほんと、当たり前かもしれないけど
音楽ほんとに好きだな〜〜ギタ好きだな〜〜〜って方尽くしで楽しかった。



次のライブはこちら!

f:id:ll-par-baby:20180528215010j:image

【満月ライブ】
5月29日(火) 川西町BLUEM
おなじみ、満月ライブ!
飲み物持参、食べ物持参でお越し下さい!
満月恒例のババロア&煮卵も出るはず。。。


満月ライブ大人気のため8月まで出演ないので
来てやってくださいね〜〜〜



週末は、裏磐梯

【MUSIC BUNCH'18】
6月3日(日)裏磐梯・レイクウッドペンション村
11:00〜15:00
入場料・参加費無料
*木下弦二
*高畑ひらく
*哲生
*ワタ丸
*鼻笛演奏家モスリン
*大貫永晴
*シャイーン☆せいや
*David IMBERT
*春木光成
*布団の中の全国バンドとmonshirocho
11:00〜 おてんとステージ
14:00〜 くさはらステージ
での出演です。2ステージあるので、違うことしますよ。
詳細は来た方だけ分かります。ふっふっふ
出演者・出店多数♪ぜひ遊びに来て下さいね!

MUSIC BUNCH '18

f:id:ll-par-baby:20180428125653j:plain f:id:ll-par-baby:20180428125737p:plain

f:id:ll-par-baby:20180528221013p:plain